H様邸地鎮祭からの基礎工事

こんにちは柳下です。

3月4日に床鎮めの祭り、地鎮祭を行いました。

ご夫婦での参列と私と現場監督の片山君、神主さん合わせて5名でとどこうりなく、

進められましたが、この時期、花粉で大変な思いをしている方がこの中にいました。

神主さんです、かなり重症なようで、気の毒でした。















3月7日は基礎工事、土を掘り砕石を敷き防湿フィルムを敷きが終わり、捨コン作業です。

基礎工事の中で最初のコンクリート工事、強度的には大きく影響ありませんが、大事な作業

です。

墨出しの為、枠を下に固定する為、鉄筋との距離を正確に確保する為、などです。


みなさん丁寧に作業してます。

それでは、また