2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢原の見学会近辺

3月27日晴れ、いゃーぁあ、いい天気です。 見学会の会場近辺をプラッと歩くと、すぐ山羊さんに遭遇、しばし観察、近づいて来た。 そして少し行くと、高森神社があります。 まだ築浅でキレイでした。 このような建築物はいつ見てもいいです。

社内検査

今日は、S様邸の社内検査です、完成見学会があるので、事務員も参加しました。あってはいけないのですが、何かがぶつかった傷や跡を、くまなく探し担当の新井君に報告します。これは、そんな状況写真です。真面目に検査をしています、写真にはありませんが…

ホカホカ陽気

今日は、天気がよく気持ちの良い日でした。うちのA君は、愛車をきれいにして、お客様のところへ行くんだと言ってました。以外にマメなところもあるんだね! 自分の車も洗わなくては・・・

O様邸基礎工事その1

こんばんは、3月8日と9日 工事の報告を写真で説明。 これは、家の位置、高さを正確に現場に出す仕事ですね。 これは、基礎の位置をコンクリートの上に描きます。 シートは防湿の為です。 これは、全体の風景です。

O様邸の地鎮祭

こんにちは、少し遅れての報告です。 3月8日午前中にお客様家族と地鎮祭を行いました。 何にもないところから家造りはスタートします、そしてだんだん形になります。 お子さんもお父さんも初めてのことばかりですね。 これからもよろしくお願いします。

さし入れ

ご無沙汰しています。 柳下です。 お客様からさし入れをいただきました、ものすごくおいしいお菓子です。 実は昨日いただきましたが、開けたのが今日、そして一番先に食べたのが いただいた私ではなく、鈴木でした ハヤッ!! 私は一つ空いたけど記念にカシ…