2014-01-01から1年間の記事一覧

平塚市根坂間 K様邸見学会初日

こんにちは、柳下です。今日から、根坂間 K様邸をお借りして3日間、完成見学会を開催しています。家づくりの事で、気になることがあれば、こういう場を使うといいと思いますよ!敷居が高いなと思う方は、その通りです。お家って大きな買い物です、あたりまえ…

平塚市根坂間 K様邸 社内検査

こんにちは、柳下です。 社内検査です。 今回は右目をお客さん目線で、左目をプロの目線で検査しました。 お客さん、プロじゃない方はどんな感じかな〜と思いながらジロジロと・・・・・ 私は、約30年建築の仕事をしてるので、いつの間にか偏った目線にな…

お陰様で。

おはようございます、柳下です。上棟式で使われます、お飾りで幣串を作っている様子です。 これは、作っておいてと言われて作れるものではなく 作り方にルールがあります。 それを、おそわり作っています。結び方に決まりがあります。機会がありましたら、よ…

平塚市根坂間 片山邸 社内検査

おはようございます、柳下です。昨日、社員の新築現場で社内検査を行いました。キズも不具合も無く、綺麗に仕上がっており、感心していました。社長の厳しい目は、何を見ているのか、これは・・・か? いつもの、社内検査より、ピリピリ感あり?無し? 和や…

茅ヶ崎市南湖 I様地鎮祭

こんにちは、柳下です。昨日地鎮祭がありました。 8月18日ということで、天気が良すぎてとても暑い日でした。 神主さんの配慮で、日傘がこの時期使われます。 御神前に上がったお神酒です、神主さんのご発声にて頂きました。 記念写真です。 神職である、…

平塚市根坂間 K様邸 木工事完了検査

おはようございます、柳下です。木工事完了検査の様子です。 まだ、クロスを張る前で、直さなくてはいけないところをチェックします。それでは、また

伊勢原市岡崎  社内検査の様子

こんにちは、柳下です。 社内検査、こんな感じです。 キレイです。 書いてます。 それでは、また

平塚市公所 社内検査

おはようございます、柳下です。昨日は、会議の後、社員総出ででの社内検査でした。その様子です。建てつけの様子を確認しています。

平塚市上平塚S様邸引渡し

こんにちは柳下です。4月5日、引渡しが行われました。コミコミ住宅からスタートしいろんなUPグレードをし出来上がった自信作です。これからも、綺麗に大事に使ってください。

平塚市山下 T様邸進捗状況 3

こんにちは、柳下です。毎週土曜日は、お客様と現場の進捗を確認しています。もう終盤なのですが、昨今システムキッチンの入荷と取付の日程が読めない状況です。そんな中、T様邸は昨日、システムキッチンが入荷し取り付けも行いました。ただ、予定では3月の…

平塚市上平塚S様邸 社内検査・完了検査

こんばんは、柳下です。本日、社内検査と市役所の完了検査を行いました。午前中は社内検査細かい部分まで検査しました。午後は完了検査図面どうり作られているか検査されます。配置、設備、間取り、外観とうです。

ひらつな祭 アベケンブース

おはようございます。昨日、ひらつな祭に参加いたしました、大門通りの明石町通りから湘南スターモールの間の通りは、防災コーナー、子どもの絵画展、ステージ、縁日等ものすごくにぎやかに行われました。 私たちは、東北の名産、名物の販売でした。 売り上…

平塚市山下 T様邸進捗状況 2

こんにちは、柳下です。木工事もだいぶ進みました。すべて真壁の為、天井を張るのに、廻縁というものを先行して取り付けます。そして、それぞれの部屋で、天井を変えてます。 別の部屋は まだ、まだ違う天井ができてきます。 それでは、また

平塚市山下 T様邸進捗状況

こんにちは柳下です。今日の打ち合わせは、現場で行いました。 お母さんにも参加してもらいました。 それでは、また

平塚市上平塚S様邸 の毎日

こんにちは柳下です。こちらの現場には毎日、お客様が来られます。進み具合、少しずつしか変わらない日もありますが、毎日見に来てくれます。職人さんも私たちもそれをわかっています、ありがたいですね。