2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平成25年度 利盛会地引網

こんにちは、待ちに待ったザ・地引網が開催されました、朝早くから、眠い目をこすりの参加です。 網を曳いています 撮った魚を、おもちゃに・・・ 子供たちの宝探し アベケン専務と孫 陽気なおじさん達 新堀さんと福井さんとニノ 防水屋さん家族・・・ハハハ…

平塚市 K様邸新築工事 地縄張り

おはようございます、柳下です。昨日の午後、現場担当の新井君と、建物の位置をロープで張る作業をしました。ここでは、設計図書をもとに正確に行います、それは、斜線制限など規制があるからです。図面通りであれば、基本問題ないのです。 それでは、また

鎌倉市 K様のカーテン選び

こんにちは、柳下です。コミコミ住宅は、カーテンがついています、ですから木工事がある程度進むとお店に案内します。そして今日、カーテン店にてカーテンを選んでもらいました。Kさんは目を輝かせて、とても家造りを楽しんでいるように見えました。ひと昔…

H様邸 平塚市役所完了検査

こんにちは、柳下です。今日の午後、H様邸の検査が行われました。市役所の検査員さん2名と阿部建業2名でした。検査の対象は、申請した建物がその申請図書通り造られているかです。まず、敷地の離れを確認しました。次に、外から見て、東西南北の面で窓の…