2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ

3時45分頃テラスモールに人だかりがあったので、行ってみると、 もしもツアーズのロケでした。 はんにゃとかキャイーン、三瓶 を生で見ることが出来ました。 今は、辻堂のテラスモールだね!(^-^)/

フラット35Sエコ

今日、相模原の会場でフラット35Sエコ等の説明会が午後より開催されました。 これらの商品は、昨年度からさらに進化したもので消費者さんに説明するので、理解しなくては、がんばろっ!

昨日から

夕方になると、椋鳥の大群が電線にびっしり集まって来ます。これからしばらくかな〜ただ一定の時間いるだけで、たちまちいなくなります。 巣に帰るのかな、ここに寄らなくても良いのにと思います。 話は変わり今日の昼飯、ときわさんの日替わり定食でした?

鳥の○○

会社の裏に車を停めていたら、外が何か騒がしかったので外に出たところ人が多いなーという感じ。 さらに騒がしい鳥の大量の鳴き声は、"椋鳥"でした、それはそれは此所からこの数がと思うほど、ビックリ!!!、 早く洗車しないと。

テラスモール

11月11日にオープンしたテラスモール、辻堂駅の目の前に巨大なショッピングモールが出来ました。 本当に大きいので近くのモールがかすむくらい。 今日辻堂にどれだけの人がいたのだろうか、今まで閑散としていた町に熱さを感じ、これからに期待でます。 そし…

ランチ

食事処゛ときわ゛さん(お肉屋さん)の日替わりランチ、本日のメニューはハンバーグカレー。 ハンバーグが大きくしっかりとした歯ごたえでした、いつもはトンカツ定食をたのみ日替わりランチは頼まないのですが今日は、メニューを見て即決カレーとハンバーグ…

伊勢原の現場

只今の進捗状況は、家で大事な部分、基礎のコンクリートを打ち、養生期間です。大事な部分なのでしっかり管理します。意外に皆さん関心があるみたいです。

総会の後の飲み

昨日、今日と総会があり初日の夜、懇親会がありその後フラフラと品川駅付近の気軽に入れる立飲みに四人で入りまして、マッコリ+ビール=モッコリを飲みまあまあ満足しました

100円自動販売機

最近ふと思うと、100円自動販売機をさがしています。現場にいたときは、頻繁に缶コーヒーを飲み多い時は、みんなの分を含め20本買っていましたので痛いですね、そこそこの現場になると、100円自動販売機を置きます、これは作業員にワンコインで提供すること…