タカラスタンダード 工場見学

おはようございます、柳下です。

11月19日・20日新潟県寺泊にある、タカラ寺泊研修センターに伺い、
工場の見学を行いました。

工場の中は大きな機械が1枚金属板をプレス加工したり、
機械では困難な作業を熟練の作業者が丁寧に作業をしていました。

工場の案内担当者から詳しい説明を受けて、ユニットバスの部分的な
たとえば、天井の断熱材を2枚の金属のパネルの中に発泡スチロールを
充填し加熱させ密着させているなど、細かい説明を聞きました。

工場の中はやはり大きな音がします、なので個々にイヤホンレシーバーを付け
案内担当者の声を聴きます。

工場見学を終え、タカラの製品説明など営業として
お客様に説明できる、研修をしました。

研修・見学を終えてタカラの営業さんと工場の方と
記念写真を撮りました。


それでは、また。