2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

K様邸地鎮祭

こんにちは、鎌倉市にてK様邸地鎮祭を行いました。午後2時から行う予定で余裕を持ち早めに出発、現地に向かう道は空いていました。ゴールデンウィークの初日なので覚悟はしていましたが、すいすいです。その代り帰りは、しっかり渋滞していました。K様と…

S様邸引渡し

今日、S様邸引渡しです。花束を渡し、本鍵を渡し、各住器の御説明とガスの開栓等をこの日に行いました。 シンプルなお宅ですが、お客様も私もとても気に入っているお家です。 これからも、大事に使ってください。 柳下

S様邸の社内検査及び施主検査その後完了検査(市役所の検査)

今日S様邸の社内検査及び施主検査を午前中行いました。社内検査の様子はこちらです。 念入りにクローゼットの内部にまで検査をします。[ その後、施主検査S様には、使い勝手で不具合はないかを一緒に実際の物で体感し説明していきました。 そして午後市役所の建…

H様邸上棟

こんにちは、柳下です。昨日は天気も良く、順調に作業がなされました。 棟上げの様子はこんな感じです。 そして、今日の作業が終わりました。 シートで大事な家が濡れないようにしています。 最後に記念撮影お施主様と頭(鳶)の宮崎さんと棟梁(大工)の工…